admin

火曜は珍しく朝からピーカンのお天気でした.....

個人レッスンの日でもあるんで、お掃除はするんだけども。
この日、15年に一度とやらのガスの点検がありまして。

ええ、もちろん○イ○時間の点検ですからね、朝一じゃなくても8時15分です。

まあ、前日にちゃんと在宅かと確認の電話があるだけましかしら....?


ボケボケですが_| ̄|○007g (5)すんごく控え目~(オイ
実は自分でアレンジしようと控え目に。ビッキーには何度も、いいの?大人しすぎじゃない?と言われた~(爆w


で、月曜は仕事の後の帰宅後にあれこれするんで大抵寝るのは1時頃なんだけども
その日は、配偶者のサンドイッチを作ったあと、キッチンをピカピカにしました、ハイ。


最近、思うところあって←ええ、風水の影響でもあります(爆wなるべくキレイに
片付けて、物は出しておかない、これを守ろうと。


まあね、息子2が半ば独立で週末しか帰ってこないから、汚れないってのもあり。
息子1が3月からやっとこさ、家を出てくれるんで、一番の片付けない男がいなくなるしと
ややアタシのモチベーションがアップとか。
ええ、こと息子達の出しっ放しとか、片付けないとか、アタシの教育の失敗です、認めますとも_| ̄|○


当然な話、配偶者は物が出てるのが嫌いだし、部屋が散らかってるのはもっと嫌い、
でも自ら掃除整頓はしないっつ~ね、一般的な○イ○人でして(爆w

息子達は、部屋が散らかってても平気、物が出ててもあまり気にならないっつ~ね
日本人的な部分、大いにありなんです。

でも、これまた不思議なことに、息子達は引き出しの中とかきっちりと分けて
整頓されてないとイヤという性格←これは、アタシのDNA(爆
配偶者はお義母さんと同じで、引き出し、たんすの中はぐっちゃぐちゃでも平気~味噌もくそも一緒←あ~らお下品(コラッw、でも部屋は片付いてるタイプですね。

でね。

火曜日は、早起き(を余儀なくされたアタシ)、快晴~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そして自宅レッスン
そして翌日はネイルの日、と。


この3つが揃ったのも何かの天啓←大袈裟だってば(⌒▽⌒;)


久々に、真面目に中掃除しました、窓を拭き、床もきちんと拭き掃除。
キッチンは最近キレイにしてあるとはいえ、こうしてお日様サンサンだと結構汚れも
目につくんですね、で、またあちらやこちらを掃除です。

普段は爪を気にして、ゴム手でしょ。

それはいまいちすっきりしません・・・・・・・( ̄  ̄)

明日爪の日だから、万が一ぶつけて折れても平気だ~って訳です。
でも、薄いゴム手はしますけどもw

余談だけども、TV画面が大きくなったら、手のアップで意外にも爪周りがガサガサって
TVのアナウンサー多いんだね←日本の話ね。

若いのにから、そこまで気が回らないんでしょうね~。
彼女達、そういう油断がいい女との別れ目よ?フフフ。十年、二十年後に差が出るの( ̄^ ̄)
気をつけたいと思った次第、って手がTVに映ることは一生ないと思うけどねアタシは~(爆w


天気もいいし、来週は日本だし、今んとこ仕事も順調に片付きつつあるし.....
やっぱり、冬でも寒くても、お日様が照ればなんでも許せる気になる単純なアタシ。
天気が晴れただけでモチベーションアップ...ああ早く拠点を熱海に移したい(´・ω・`)



明るく暖かいっていうのは、やっぱね人間の性格形成に多大なる影響を与えるのよ、ウン。


この先地球温暖化で、ここももう少し暖かい冬になるかもだけど、日本は亜熱帯になるかもだけど、いいじゃんそんなん、と非常に自己中な、暖かければそれでよしなアタシです、環境のこと考えろよ、ですね~(オイ すでに暖かい国に住んでる友には石投げられそうだな・・・・・・・( ̄  ̄)
でもね、でもね、5℃で暖かい~って思えた自分が不憫でした~((○| ̄|_
関連記事




片付かないよ、うち。
「出したらしまってよー」と、何度言っても、だめ。
片付けつつ「この中に私が出したものなんてないじゃんっ」とよく思う・・・

かわいいなー、ピンク好き。
やってみたい。
けど、爪、なくなりました(汗)
ちょっと仕事に出ようと思って、短くカット。
ひさしぶりの短い爪は、自分の指じゃないみたいで不思議。
【2009/02/07 17:31】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ええ~仕事に出ちゃうの???遊びに行っても遊んでもらえないじゃん(´・ω・`)←なんてのに反応しちゃったわw

アタシも爪を短くしたらきっとそう思うんだろーな。

ウチも、アタシのものは殆どないね。
大抵息子のですよ(涙
配偶者は一応自分のだけ、見事に自分のだけしまう。
自分の使ったワイングラスとかね。

でも、すぐ目の前にアタシのや息子のカップがあっても見えてないのか(ヲイ見事にスルー、ムカつきます~(-"-)

そもそも、土日ですら食事の後片付けもしてくれないしね~。
あああ、語り出したら止まりません・・・・・・・( ̄  ̄)


【2009/02/08 06:00】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


