admin

今年はちょうどバレンタインの頃にデート♪
それも二人(ヲイ

もちろん、フツーの男友達と彼氏特別な男友達ですが。

でね、せっかくだからチョコ、なんて思って。
どうせなら有名どころ?と。


ここって高島屋一押しなのか~w
実際問題、トイ○チャーも○プルングリも彼にはプレゼント済み。
そしてどっちもシャンパントリュフ。

今回、シャンパントリュフがいい!ってリクエストされたんだけども
どっちのか分かんないって.....どうよ、それ(・へ・)


猫に小判じゃんかw←最近ブログ見てないからバレないであろう~(コラッ


ってことで、今回はトイ○チャーも、○ュプルングリも、そしてアタシ一押しの
仕事先のショコラティエのも。


その中でどれが一番いいか、よ~く覚えてもらって、次からは銘柄指定を
して貰うとこちらも楽なのだわね。

フツーの男友達には、○ュプルングリかな。

あ、そうそう就職祝いもだっけ.....彼はノンアルコールであろうな~w


と、まあ今回も色々とチョコを持って帰る予定ですが。

その他の友達は、リンツなのよ~、それはそれで美味しいんだ、許せ(⌒▽⌒;)


しかしなぁ、○イスチャーここでも確かに高いけどねぇ。

あの値段ってばボッタくりなんじゃないでしょーか??え??


それを、バレンタインだからと買う彼女達よ。

そういうの見てるとね、日本の不況ってなんなのさ?なんて思うんですよねぇ。


いや~なんというか.....そーかー、もっとありがたがってもらわないとな(爆w


6個2415円って信じられないよ.....もういくらか覚えてないけども、確か箱入り、12個ぐらいで30sfrくらいだった様な???隣のカントンのショコラティエもいい加減高いけど、100g9sfrくらいじゃなかったかしら?トイ○チャーは100g9sfrもしなかったような???どーりで一粒いくらとか言うんだわねぇ.....アホくさ~~~・・・・・・・( ̄  ̄)


←真実を知りたい方へ♪(アラ?
関連記事
スポンサーサイト




日本の休暇を楽しまれているようですねぇ~

バレンタイン・・・
日本は異常ですよねぇ~
何でもお祝いするのが好きなのかも?

日本は何でも手に入るけど本当にチョコレート一つでも高い事・・・
人口が多いから需要も多くて高くてもこの不景気に売れるんでしょうねぇ~
本当に面白い国だと思いますよ(笑)

ここ数日雪が降ったり晴れたり、おかしな天気が続いています。
でも着実に「春」が近づいてきているようですが・・・


【2009/02/14 03:49】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
ス○スってどうしてチョコが有名になったんだろうね?カカオが取れるわけじゃないし・・・加工技術化かな?バレンタインはチョコの値段よりバラの値段がとんでもないねだんになります。日本は不況と言いつつ海外脱出組みも多いみたいでちょっとうらやましいです。が、私の家族や私の周辺にはまったくそういう人がいないのでやっぱり格差社会なのかな?でもそこそこお金が無くても楽しめるのが日本の良いところ~だと思います(アメリカもお金があまり無くても結構楽しいです)。

そうそう、三島はなぜか美味しいうなぎやが多くて結構有名です。三島駅からだと歩いて10分界隈に2件くらい有名なうなぎやがあるかも。あるいは三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えて田舎地方都市を訪問するのも楽しいかも~。
【2009/02/14 06:16】 URL | Uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

日本むちゃくちゃ暑いです(^_^;)
バレンタインの今日は、名古屋20℃ですよ?!
これだと地球温暖化もさもありなん。
そちらの寒さが恋しいです~←ウソwww
【2009/02/14 15:00】 URL | mai@jp #-[ 編集]
無事に名古屋に着いたのですね?
20度って、、、ええ?
名古屋弁で言っていい?

どーゆーふー?


私も20日に名古屋入りですが、オフ会は、、、キャンセルです。
自粛してます。ルギ子がそれでも食事だけでも、、、っと言ってくれているので、早めに行って、早めに切り上げるお食事会となります。

Maiさんとは、別の日に会いましょう。20日に電話しますね。
楽しみにしてます。
【2009/02/14 15:18】 URL | べべ #-[ 編集]
こちらはまた雪です(^^ゞ

もう良い加減にしてくれって言う感じです(泣)

日本は本当に暑いらしいですね、4月並の気温でしょうか?

暖かいし、気持ちも上向きできっと楽しいでしょうね♪
美味しいもの一杯食べてきてくださいね !

おぉ~~、寒い(笑)
【2009/02/14 18:59】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
utaさんv-111

アタシ、三島大社へ行った時に近くにある美味しいうなぎ屋さんへ行きましたよ~w三島大社結構いい雰囲気で好きだわ♪
寺社仏閣好きのアタシには熱海の来宮もいいけど、三島大社の方が好きかな(^^)

チョコはね、どうしてだったかなぁ。
製法、特にミルクチョコの、これで有名になったんだと思ったよ。
確かにミルクチョコレートは美味しい。

ベルギーやフランスはビターがメインだもんね。
今回ね、一粒600円とかいう、フランスのショコラティエのを食べたけども違いの分からん女です、アタシ(爆w
あんなんをみんな買ってるわけねと思いました.....高過ぎだよ...(-"-)

っていうか、箱代が半分なんじゃないのか?なんてね~(コラッ

【2009/02/16 21:51】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

大丈夫??
電話楽しみにお待ちしております♪
熱海在だけど、JRPで移動するからどこでも行くわ♪

では気をつけて来日して下さいませ(^^)
【2009/02/16 21:54】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

三寒四温にはちと早いんですけどね、因みに17日(月)は6~7℃。
でも、気持ちいい寒さとでもいいましょうかwww

ただ風が強いのが難点かも~w

雪や零下よりはずーーーっとましではありますが(-_-;)
【2009/02/16 23:15】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


