admin

いつだってコンプレックスはあるんだけども、こと仕事のことになると実に憂鬱←漢字の気分w


何が一番嫌かって、MIG○OSから紹介された個人のお客生徒に自分で電話して
料金や日時や場所etcを交渉して決めること。

だってドイツ語なんだもん、そういう諸々を外国語で交渉って大嫌い~ヾ(`◇´)ノ←(オイ


それにどーしても日本人的な部分が顔を出してしまうわけです、こと交渉となると。
自慢じゃないけど、個人レッスンで60分90~100sfr=一万円前後も、ぼったくれません...
小心者なのか???



アタシ、絶対に世界を股にかけるビジネスマンにはなれないね・・・( ̄  ̄;)

今度の個人はこの近く~Image0661.jpg仕事先と目と鼻だわよ。





で、先延ばしにしていたその個人レッスン、出発も来週の(水)となってようやっと
電話いたしました.....←全くねぇ、ぎりぎりもいいとこ。


だって本当に嫌だったんだもん・・・・・・・( ̄  ̄)


はーーーー、ってことで、任務完了さ。
後は諸々の事務手続きをまたあの使えないディスポネンティンに連絡すればおけー。


こんなぎりぎりだものだから、いきなり来週の月曜から始めることに(涙←自業自得_no
ちっ、もっと早く腰を上げるべきだったよな←何を今さら(爆w


でもまあ、これで一応夏の飛行機代はほぼゲットです、ええ。


期間限定、夏までなんでね、その後は稼げない、単発のなんだけども、よしです。


それにしても、こうやって色々な人と接する仕事だとね、それもある程度の期間。
しみじみと思うのよ、○イ○の女性の意識って両極端だなぁ.....と。
なんていうか、仕事をしてる人、それもある程度の高学歴の場合と、フツーに職業学校を
出て仕事をしてる場合の、メンタルの差って結構開きがあります。

じゃあ、どっちのタイプが付き合いやすいかと言うと、それとこれは別。


最終的にはその人の性格、そこへ行きつく訳なんだわねぇ.....


とまあ、当たり前と言えば当たり前な結論。


そして世の中、嫌な奴だけども仕事ができるということはあっても、嫌な奴だけども
感じがいいってのは絶対ないのね、なんてことも今更だけども気が付いた次第。
そして、そのアタシ目線の嫌な奴ってのは、結構いるんだわよ、この国は。まあ男子に多いんだけども~、ふん反り返ってる奴、すごく細かいことにまでうるさい奴、自分ルールに従わせようとする奴とか←あら~?これって一般的なのかしら、配偶者にそっくりじゃんか( ̄△ ̄lll


それにしても、なんでもかんでも対○イ○人相手の仕事のことを、こう延び延びに
してしまう自分、次回はもう少し余裕をもって始めましょうね←自戒をこめて、です(涙

っつーかさ、どうせするんだ、嫌なことはさっさと済ませるようにしようよ、自分・・・・・( ̄  ̄)


あ~あ、例の有閑マダムなT・ターナー似の友とか、地元の子育て終了マダム達が
本当に羨ましいよ、いいなぁ.....
アタシだって子育て終わってんのに、遊びたいぞ・゜・(ノД`)・゜・。
まあでも正直なところは、働いてるお陰で配偶者に対してこうなんていうか、引け目というか...ね。、ないのはいいことですけども。っつーか、ツマにそこまで引け目を感じさせるのもどうかと思ったり。


と、ドイツ語なんか頑張る気のサラサラないアタシは思うんでした~((○| ̄|_


やっぱりねぇ、外国語って嫌いなの、アタシは日本語がいいです、ハイ。どんなに頑張ってもアタシの外見がアジア人で、白人の中では目立つ様に、言葉を覚えてもなんというか、母語話者のレベルにはなれないんですもん←そこまで努力したくないのだ~(爆w
マイコ―だって白人になれなかった訳で、アタシのドイツ語も母語レベルにはなれないし、白人にもなれないんです~←全くねぇ、何を今さら(爆w

関連記事




そういいつつもちゃんとドイツ語しゃべれるmaiさんはえらい・・・。最近私の発音を「はあ?」って聞き返されることがすごい多くてへこみます。でもだからってすごい張り切って勉強する気もしない(だって血がにじむような努力したって本当にネイティブみたいになれるわけじゃあるまいし)しさ・・・。もうmaiさんの気持ちよ~~~くわかります。有閑マダムいいよね~。でもmaiさんのご主人だったら私もやっぱり気兼ねするのいやだからきっと仕事して「自分のお金で好きなことして何が悪い~」とか思うんだろうなあ。
電話の会話はなおさら難しいよね。

(主人いわく「君の英語がわからない人が悪いんだからきにするこたーない」って言ってくれるんですがね・・。何度言ってもわかってくれないと本当に悲しい)
【2009/02/07 13:00】 URL | Uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

アタシなんか年中発音聞き返されてますよ~w
もう開き直ってますけど、だって彼らの話す方言ドイツ語=○イ○ドイツ語って本当に分からないんだもん。今さら勉強したくないし。

そもそもutaさんの言うとおりで、今更ネイティブの様な発音は無理だし。
って言って逃げるアタシ~・・・( ̄  ̄;)

アタシも誰かに褒めてほしいよ、utaさんいいご主人じゃないの、いいわね~(マテッ

取りあえず子育て終わったんだし、第二の人生は有閑マダム希望だったのにねぇ、人生なんて分かんないもんです←大袈裟(オイ
【2009/02/08 05:53】 URL | mai #-[ 編集]
ルギ子のオフ会の件、都合がついたら、マジ一緒に行きましょう。でも都合がつかなかったら私と2人でお昼とかしてもいいし。

Maiさんのドイツ語聞いてみたい。グルエッツイ~なんてね。
【2009/02/08 12:55】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

いいですね~、アタシもなるべく都合つけますね♪
楽しみだわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アタシの○イ○ドイツ語、そんなお聞かせする程のもんじゃないですぅw
ホイ~とか言ったりして...ヤダヤダ(爆w
【2009/02/09 08:11】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


