admin

今日、ここでは国民投票なるものがありました。

こんな結果となりましたとさw


まあ、当然と言えば当然よねぇ。


で、ニュースの時に結果はどうだったの?と配偶者に聞いたんですけどもね。


「君がどうして興味を持つんだ?」←なに~~~~~!!!ヾ(`◇´)ノ

しかし、好きですね~d1c790f4.jpgホントにガイジン嫌いなんだね(コラッ





でね、続けて曰く「君には関係ないことじゃないか?」と。


ムッカ~ヽ(`Д´*)ノなんですと???


そしたらば、アタシは国籍持ってるし、そもそも日本人には関係ないじゃないかというのが
奴の理屈.....だ~か~ら~、そういうことじゃないってば。

挙句、カペ○橋の所に得体の知れない音楽やってる奴らが増えてうれしいのか?と。

しょうもない、誰もそんなこと言ってないじゃんか。

配偶者の頭の中には、ブルガリアとかルーマニアの人達はここで大道芸をするために
来てると刷り込み?んなアホな、そんな訳ないだろ~に・・・・・・・( ̄  ̄)


そしてですね。

この国じゃあ、いくら国籍持ってても仕事がないじゃん、外人だと、ディプロムとか
サティフィケートがないとろくな仕事につけないし、それにかつドイツ語を話せないと
何も出来ないじゃないのさ、と言ったらば.....


熱海のマンションの上の方にフィリピン女性が住んでて、3人子供がいるのに
彼女は半年に一度外へ出ないと、滞在できないじゃないか、○イ○はそんなことはない。
ガイジンがビザを取得すれば、半年に一度海外へいくことはない、一生住めるんだ~ヾ(`◇´)ノ

日本では外人は働けないじゃないか、労働許可だって下りないだろ~ワーワーヾ(`◇´)ノ
指紋まで取られるし~~~犯罪者でもないのに~~ワーワーヾ(`◇´)ノ


日本なんか外人には非常に住みにくいじゃないか、働けないし、ビザは半年に一度
書き換えの為に外国へ行かないといけないし、それだって2泊3日とかじゃダメだろ~が(-"-)


うーーーむ、確かにそうなんだけども、それと○イ○とどっちが暮らしやすいかってのは
これまたちょっと論点違うだろ??

アタシがきいたのは、今日の選挙結果であって、国籍とかビザのことじゃないだろ~(・へ・)
大体、そうやってフィリピンとかアジアの人のことを同情するなら、日本のことはどーでもいいから○イ○にいるトルコやブルガリアやそういう人達のことを、もっと親身になってあげたらどうよ。
道端に変な大道芸が増えるから、今回の国民投票は国民党と同じ意見だっていうのは、おかしいじゃんか、配偶者よ、君のいうところのフィリピン人はブルガリアとかルーマニアと同じ位置づけだと思うんですけども.....??



そもそもこの国だって、今じゃあビザしかもらえないじゃない。←マジ知らなかった模様(マテッ
それに日本は重国籍は法律違反よ?←何?○イ○国籍取れば済むこと??(ヲイ


そんなら配偶者よ、君も将来帰化すればいいじゃんか、え?

何故そうまでして、日本の国籍を取る必要があるのか???ハァ???
もー、今さっき半年に一度出るのがうざいとかビザが面倒とか、国籍取れないとか
それに対してのお答えなんですがw


働けない??
なら日本語覚えればいいじゃないの?


ここに住んでる優秀な我が同胞たちは、ドイツ語話せても、以前の様な専門職には
つけないんだよ?英語も話せるのに。

例えば歯科衛生士とかね、研究者とか、法律関係の仕事とかねetc

そういうのって、この国で再就職難しいんだけどもっていうか不可能に近いんだけども、
知ってた?


その熱海の外国人をお世話するNPOだかなんだか知らないけども、そこで一体
どんなこと吹き込まれて来たのさ?

そもそも、君は日本人なんだから、今日の選挙は関係ないだろ?っていうその言葉。
日本人だって白人は大好きだよ(爆w去年身をもって体験したでしょーがwwそして何を吹き込まれたのか、虐げられてるアジアの国の人々に対してのその態度・・・・・・・( ̄  ̄)
それ、ヨーロッパの○イ○人に差別されてる国の人々にもしようよ、え?


それ自体が差別じゃないの。
○イ○人は日本人は嫌ってないって、どうよその発想というか言い方は。

何故、そこまでブルガリアを始めとして、あの辺の国をそこまで嫌うんだか。
そして、日本人はオケーなんだか、何さその偏見は。


それって立派に差別だということ、いい加減気づいたらどうでしょーかね?


っていうか、そんなに可決されたことが気に入らなかったのね.....(爆w


そもそもだ、日本人はいいんだと、ことあるごとに言ってますけどもね、じゃあタイは?インドは?中国は?一生理解できない配偶者の思想というか考え方の一つがこれだわよ。
まあね、それだけ日本が好きなんだと善意に解釈して差し上げますわ←んな訳なかろ~ヽ(`Д´*)ノ
人を公平に、一人の人間として見ることがあまりに出来てません、なんだろ、やっぱお義母さん、あなたのものの見方なんですか???←だよな.....((○| ̄|_
関連記事




え・・・?
>「君がどうして興味を持つんだ

ええ・・・?
>「君には関係ないことじゃないか?」

いや、投票の内容や結果以前に、夫婦だから興味あるのが普通・・・じゃないんやろか。
なんかびっくりしたぁ。

【2009/02/11 15:04】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

いや~そんなことで驚いてはいけません(オイ
そもそも配偶者の中の夫婦の概念っつーのが間違ってると気づいた齢ん十の春、な~んてね。

とっくの昔に気づけよ自分・・・・・・・( ̄  ̄)

今日から3週間アタシは独身ですから、どーでもいいや(爆w
メールします~♪
【2009/02/12 18:20】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


