admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さていつもの如く着いたら成田のスタバでこれ。

毎度夏でも冬でもフラペチーノ、どういうわけか成田で汗だくになるんですよw
今回は特に、だって着いた日(だけ)快晴で暑い、気温は10℃以上だし。
○イ○の4~5月って気もしたり.....(⌒▽⌒;)

これだけは何故か012f (3)飽きないんですね~w


まあでもフラペチーノはカロリーボンベ、今はダイエット途中なので、多分これっきりかなw



今回のフライトでハテナ??と思ったのがですね~・・・・・・・( ̄  ̄)
行きにも帰りにもジャージ親子がいたことかしら。←残念、盗撮できず(マテッ

記憶にないけど、行きと帰り、絶対に違うファミリーだと思うのよ。
でもね、そこ、家族3人皆さんジャージでして.....


パパは←あ、○イ○人ね、黒いアディダス。
ママは←日本人だわ、ベロア風のジャージ、色忘れた。
お嬢さんはピンクのジャージ。


とにかくもの凄く目立ってましたよ、チュー○ッヒの空港でも機内でも。


そしたら帰りも同じくジャージのファミリーが・・・・・・・( ̄  ̄)

なんか同じ家族かしら?って気もしたけど、その時はママはジャージじゃなかったし。
どうなんだろ??

行きの飛行機にはもう一組パパとお子だけジャージって家族が乗ってまして。

もしかして、ジャージで旅行って流行りなんでしょうか、ここ?←(・・?謎


帰りの機内のイケメン客室乗務員のことは書いたけど。
ホントいい気分でした♪もっと増やして下さいと声を大にして言いたい←シツコイw


そうそう、なんか最近思うんだけどもね。
昔に比べて機内食まずくなってないかしら、どこの航空会社も。←量も減ってる気がw
アタシはもちろんエコノミーなんで、カーテンの隙間から見えたり聞こえたりする
ビジネスの食事の雰囲気からするに、不味くなってるのはエコノミーだけ?
って気もするけれど、とにかく昔々のエアロフロートのがましか?って思えるもん。


お鮨とか美味しいデリを持ち込みたいくらい(オイ


まあでも最近は、必ず胃が不調になるからいいんだけどね、不味くても。
だってあんまり食べないし.....


行きのフライトでは映画は外れで、読む本も忘れてちょっと退屈だったかも。
でも空いてたから、隣の○イ○人男性は「僕はあっちへ行くよ。」と移動。
お陰でアタシは二人掛けのところでのびのび~♪
イケメン客室乗務員はいなかったけど←シツコイ(爆w、でもメチャ美人はいた~w
ゆっくりとくつろげてそれはとっても良かった~(^^)

最近は座席は出来たら前の広い所で、通路側って予約するから、大抵は
ビジネスのすぐ後ろ。
マイル貯めてその内ビジネスにアップグレードしようと思ってます♪


帰りのフライトは映画は大当たり、っていうか見たいと思っていたものが多くて
映画が良かったかは置いといて、ある意味時間はあっという間。


そう言えば、熱海で降りた時に、こんな男子を見かけました~♪
クリックで拡大044.jpgでもよく分からない..._no

ゲーノージン?それともホスト?とっても美形。
とにかくファッションもルックスももの凄く目立ってた若い男の子。
ド派手なファッションだったんだけども、それがまた似合っててですね、しばし観察←オバサン_no


今回はニュースであまりに不況だといい過ぎで、それを聞くとげんなり.....
(日本のニュースは暗いネガティブなことばかりを言い過ぎ、と腹が立ったりも(-"-))
日本人をついつい観察してまった在外目線なアタシ。

おかし~なぁ、物はこんなに溢れてて、人々は結構高級なものを持ってるのに
どうして生活にゆとりがないんだろう???

この疑問がとにかく付いて回った感じの(特に)滞在、どういうわけか心から
楽しめなかったってのが正直なところだったかなぁ.....


そして最後はどうしても「どうしてそんなに働くの?」これですか・・・・・・・( ̄  ̄)


今回の心に残ったことはですね。

今さらエコバッグ?っていうのと、ジャージで旅行は○イ○で流行り?
そして接客する側の異常な気づかいにされる側の傲慢な態度。
持ち家がないと何故か不安な社会というか日本人というか.....

アタシは年に2回里帰ってますけども、ここじゃ決してお金がある部類じゃないし
フツーの時給だし.....それでもある種の贅沢は出来る訳ですね。

そういうゆとり、何故日本にはないんだろ???

というのが、ものすごく心に残ったんでした.....


もし日本が色んな物価を○イ○並みにしても、きっと時給は同じレベルにならないだろ~なぁ。
どうしてなんだろう???誰か経済や政治に強い人教えて下さい、そんな気分なアタシです・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




お帰りなさい!

飛行機の中の機内食がまずくなたのは確かです。
エコノミーもビジネスも同じ・・・
そして量も少なくなったし、回数も少なくなったので下手すると「飢え」との戦い(笑)になるかも・・・

私はいつもお弁当や食料を持って乗りますので、機内食は期待していないんです・・・

ジャージーでの旅行ねぇ~
まぁ、夏場は○イ○人はランニングと短パンで休暇に行くし・・・
毛が見えないだけジャージの方が良いかも・・・
でも、ちょっとねぇ~
日本人が奥さんだったとすると、おい、おいって思えるのは私だけ?

日本人に余裕が出来ないのはやはり学歴社会、人口が多くて競争が激しいから、もたもたしてると振り落とされちゃうんじゃないかなぁ~
その点、ここは人口が少ない分働く側にとっては楽だと思うなぁ~
それに徹底した「絶対に自分は悪くない」と言う考え方。

まぁ、お金を稼ぐには物価が少々高くても社会保障もそこそこ完備しているし暮らしい良いのでは無いかなぁ~

【2009/03/09 16:50】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
お帰りなさいませ♪
高級品はローンで買っちゃいかんのです。 
物があふれてて、あれもこれも買わないと遅れるぅ~なんてプレッシャーがあるから、ゆとりがないのかな?

こっちみたいに欲しいものがないと、生まれるのはゆとり・・・倦怠という気もしますな。

休むの罪悪ですしね、日本。 てか、働くのは罪じゃないから。
こちらは罪人だから働かないといけないって宗教的強迫観念があるもん、休めるならもう大喜びでっしょ。 

【2009/03/09 18:04】 URL | M #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/09 21:37】 | #[ 編集]
つるさんv-111

ただいまです~・・・( ̄  ̄;)

やっぱり何か持ち込むんだ。
アタシは今回搭乗を待ってる時に目の前にお鮨屋さんがあって、買おうかどうしようか悩んだんですぅ。
あんなへんてこな焼うどん食べるくらいならお鮨買っとけばよかったわって、後悔しましたよw 焼うどん、あんまり...( ̄_ ̄|||)

ジャージに関しては、なんというか.....
確かに楽だろうとは思うけども、ちょっとなぁ、と思ったんでした。
二組もいたんで、もしかしてそれは流行???なんて思ったけど。
いくら流行でも、アタシは出来ません( ̄‥ ̄)=3

日本いまだに学歴社会なのは確かですね。
東京では中学受験がフツーらしいし。
そんなに苦労しても時給は安く、休暇も少ないし、取れないし。
学歴よりも本当の頭の良さが必要なのになぁと。
まあでも、この国のシステムもどうかしら?とも思うけど.....
でも生活はここの方が人間らしい気もしますけどね。

言いたいことを言える方が、自己主張を抑えるよりも楽だと思えるアタシはもう日本人的な部分がすり減ってしまったのかもしれません..._| ̄|○

老後は在外として住み、ガイジンの配偶者が楯になってくれないと日本には住めないかも~(爆w
【2009/03/10 07:44】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

ただいまっす.....
不本意ながら戻ってきましたよ、何この寒さ?ヾ(`◇´)ノ

>高級品はローンで買っちゃいかんのです。

全くもってその通りです。
ローンで買ってもいいと思えるのは家と車くらいだわw
バッグとかブランドの服とか小物、時計なんてのはローンを組んじゃダメよね。(時計によりけりだけど、数百万の時計は千万単位の稼ぎのある人向けかとw)

バッグなんて払い終わった頃には流行じゃなくなってるだろうし~w

アタシの場合はこっちにも欲しいものは一杯ありますが(⌒▽⌒;)
そういうの持ってる人って、大抵見るからにお金がありますマダムなスタイルでしょ?
常日頃そういう人見てると、恥ずかしくてブランドもん持てません_| ̄|○

労働に関しては、儒教・仏教とキリスト教の違いなんだろーか。
安息日なんてあるくらいだし~(ヲイ
【2009/03/10 07:56】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

不本意ながらのただいま~ですw

日本のマスコミはすごく偏ってますよねぇ。
反論・議論もないし、右へ倣え。
あれだけ毎日不況だ、不況だって言われると心理状態も落ち込んで、ますます経済悪化になるんじゃない?って思ってしまいました~。

これだけ不況だけども、頑張ってる企業、元気な会社もあるんだってもっと流してもいいんじゃないか?と思いましたね。

アタシも老後は日本の最大の理由は食べること、これに尽きますw

昔の日本人は上手く言えないけど、こんなに横柄で尊大じゃなかったと思う。
お店での店員さんへの物言いが、ものすごく気になりました.....
それって、この十数年なんですよね。

言葉は人を作るって思うので、ああいう態度を店員さんに取るのって、結局他人全般にそうなんじゃないかと.....

抑圧されてる部分が、そういう所=反論できない人、弱い立場の人、にぶつけられちゃうのかなぁ?なんて思ったりも....大袈裟に言えばちょっと居たたまれない、そんな感情でしょうかねぇ.....(-゛-;)

【2009/03/10 08:09】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。