admin

もーねー、通勤時間らしき時間に品川から山手線に乗ってしまいましたよw
8時ですもん、りっぱに通勤時間かと←どうなんですか?日本の皆さん??

で、階段下りる途中であまりの人波に固まったんですけども(爆w
実は前日メールで彼氏に状況を聞いておいたアタシ..覚悟してたけどねぇ?ハイジの国の住人にはあれよね(爆w

いいや、一本後ので、ってことで後のにしたらガラガラ。
座れちゃいました~(゚◇゚)~で、目的地の新大久保までしっかり座ったアタシですw

でね、新大久保で改札まで歩いていたら次の電車が着いた、ったくね(・へ・)
知らないとこうやって無駄な時間を過ごすわけか....っていうかなら、何も急ぐことないじゃん。


ランチ~♪042.jpg043.jpg一応場所柄w






さて、そんな半分仕事をしたアタシなんですけどもね。
意外にもこんななんちゃって日本〇教師でも、一応ちゃんと進歩してるんじゃんと
授業見学して思いましたよ、ええ。

で、配偶者を教えた先生の授業も見学しました。
うん、いい先生じゃん、秋もよろしくお願いします、って思ったわ。

正直、初級の教え方のアタシの中に欠けているものがよく分かった授業でして。
授業見学って大切って思った次第。

だからアタシももし誰かからお願いされたらちゃんと気持ちよく承諾しようと改めて
思った.....そうーだよね、後で合評がある訳じゃないけどね。
フィードバックできたらもっと色々と勉強になったなと思いました。

ってことで、ちょっとプロ意識復活(ヲイ←今まではなんだ?と言わない様にw


そしてもう一つ刺激をうけたのは。

一緒に授業見学した友達。
彼女は常勤の日本語講師を蹴って日本に去年秋帰国し、目下早稲〇で非常勤として
仕事をしているんだけども、その彼女。

去年帰国してバタバタの時に試験対策の勉強をしてなんと??!!

能険合格しちゃったんですねぇ。

スゴイ!!

それは素直に素晴らしいと思った。
さらっと言っていたけども、20%の合格率だしね、周り結構落ちてるし・・・・・・・( ̄  ̄)
で、その彼女に「大丈夫maiさんならワタシみたいに一発で受かるよ!」と
激励されました....う~ん、次なる目標はOP〇テスターだったけども、こっちを先に
受けようかなと方向転換を考慮中なアタシです。

そんなこんなで、一応この時期の休暇は学校へも無理言ってるんで、やっぱ少しは
こうしてお仕事も入れておかないとね(オイ

そしてこの日の夕方デートだったんだけども.....

もしかしてアタシ初めて彼に腹を立てたかも~ヾ(`◇´)ノ

それはまた今度w


もちろん髪型のことであります~でもさ、いいじゃんアタシは自分の好きなヘアスタイルにするもん(-"-)
ただ今回、他の面々のリアクションもなんつーか、髪切ったんだ~(゚◇゚)~か、スルーってどうよ。
ってことでもう一回妹にお伺い←こいつも反応今一だったし(・へ・)本人はいたく満足なのにさ(-""-;)
関連記事
スポンサーサイト




日本の休暇をエンジョイしているらしいですね♪

適当にお仕事も入れて、デートもして・・・
そして将来の仕事の事まで計画して、最高ですよね・・・
目指す試験があるなんてこれまた最高!
適度に頑張ってくださいね(笑)

彼に腹を立てたとか・・・
腹をたてられる彼の存在があるだけ良いんじゃないかなぁ~と思うけど・・・

日本での時間ってあっという間に過ぎて行きますよねぇ~
スイスのスローな時間と違って刺激があるし・・・

通勤時間の人の波・・・
すごいですよねぇ~
どどぉ~~~っと(笑)
この間帰った時もぼやぁ~~っとしていてラッシュの時間に山手線に乗っちゃったらすごかった事(^^ゞ
やっぱしスイスの田舎のペースになれちゃっているんでしょうねぇ~

残り少ないのかな?休暇を楽しんできてくださいね♪

今日のスイスは快晴で青空・・・
すごく春めいたお天気で、気分も明るくなりましたよ。
【2009/02/26 06:45】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

今回はちっとも熱海でのんびりできませんでした・・・( ̄  ̄;)
まあでも仕方ないかも。

ちょっとどうしても遠出もしなくてはいけなかったし。

仕事のことは、まあ自分のためだし、稼げる時に稼がないとね。
こちらはお天気は今一だったんですよ、今回は。
雨が多くて.....幸い私はあまり降られなかったけど、それでも出かける時に
雨に降られたり、出先で降られたりと結構雨と曇りが多かったなぁ。

もう水曜には戻るんですよ~(T_T)
戻る○イ○はお天気いいんですか?それはうれしいかも♪
【2009/02/28 19:06】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


