admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~さっきまで我が家の周りは武装警官が一杯でした~(-_-;)

初めて見たかも。

何が起こっていたのかって?

あれですよ、サッカーの試合の後の負け犬の大暴れ。
わが町のFCLuzernとSt.Gallenのチームの試合。
きっとSt.Gallenが負けたんでしょーね。


いやはや.....


ちょっと窓開けてヤジウマしちゃいましたわ( ̄m ̄)
で、画像も撮っちゃった。
フーリガン発射直前

リビングの窓から。この前後にフーリガンぎっしりのバス。polizeiblaulichtの装甲車

だって、あんな警察官みたのってベルンでセミナーの時に
デモに遭遇して以来だしー。
でもね、あん時は静かなデモだったのよね。迂回させられただけ。
今夜なんて、催涙ガスとか煙幕とか何発か打ってたしー。


狭い道なんだけども、武装した警官が道幅一杯に並んで
フーリガンを追い詰めていくのって、一列目の警官はやだろーなー
とかさ、ね?いくら盾みたいなもん持ってヘルメットに防弾チョッキを
着ていても、やっぱイヤよね?

今回は相手は一応おバカなフーリガンではあるけれどもさ。
あれが、もうちっとこうシリアスなシチュエーションなら、ねえ?

イヤイヤ、しかし暴徒と化すのはバーゼルの連中だけじゃないのね。


はぁーー、サッカーであそこまで熱くなれるというか、おバカに
なれるってのがわかんないなーーーと、外の連中見てて思った
同じくアホなヤジウマの私なのでしたwww


可哀想なのはやっぱ警察官かしらね??

あ、でも今日は11月にあるまじき22℃なんていう観測史上
始まって以来の暖かい一日だったからな。
それがせめてもの救い???
これで、吹雪とか氷雨じゃあ、やってられんでしょう警察官も。

ご苦労様でありました.....(やっと静かになったよ(-_-))
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。