admin

今回も時間がなくなり息子リクエストの花見団子を成田でとか、ワサビあられを
地元でとか、全然できませんでした・・・( ̄  ̄;)

そんな中、のほほんさんから頂いたふうき豆とこの出汁の素。

貴重なオミヤゲとなったんでした~♪

ご馳走様でした♪015f.jpgイイですね、これ!


その他、かりんボールとかバウムクーヘン、干菓子のおちょぼ←ホントはなんて言うの?
キットカットや塩大福なんかも一部は持って帰らず。←日持ちしない和菓子なんかね(~_~;)
今回は殆ど熱海で一人で食べちゃいました.....(-_-;)

後は実家へ持って行って食べたりとかね。


最近はここも色々と持ち込めない訳です、原則。
で、バレたら没収だしね、通関時よく呼び止められて荷物チェックされるアタシとしては
なんつーか、ブラックリストには乗りたくないし~w


それにしても、世界はどんどん狭くなっているのに、持ち込み出来るものはどんどん
厳しくなってるってどうなのよヾ(`◇´)ノと文句も言いたくなる最近。
明太子やウナギが何の問題もなかった当時がマジで懐かしいアタシです、チッ(T_T)



この頃は年に2回も帰ってるし、あちらに別宅( ̄m ̄*)もあるし、老後は一応日本だっ!と
決めたことだし、なんて気分的なこともあるんでしょう。
昔ほどあれもこれも買って帰りたいって気にはならないかな。

美味しいものは自分だけ食べて、それで良しなエゴイストになりつつあるのよ(爆w

お土産も自分で運べる量がいいわけ。

荷物は20kgなんだけども、これが結構重くて自力で持ち運べないわけで。
スーツケース20kgに機内持ち込みのキャリー7~8kg、そしてバッグ。
これだけを一人で運ぶのはアタシには無理なのだ~(-""-;)


これから年を取れば取るほどそういうことは無理になるんだし。


ここらで物欲をリセットしておくのもいいんじゃない?と。

出来るだけ荷物を減らして、送れるものは郵送し←やっぱりミリンや味噌は買う(オイ
自分は身軽に移動したいわねと、思う最近なんでした。


うん、だって雑貨のセンスはよ~く見るとヨーロッパの方がいいんだもん。
日本は高過ぎだし.....←ぼったくりとも言う・・・・・・・( ̄  ̄)

この先日本に住む訳で←いつの話だ?というのは置いといてね(~_~;)
そうすると絶対にここのバカ高い雑貨を日本へせっせと運ぶんだろうなと。
そんな自分が見える訳です.....困ったもんだわ、隣の芝生よねぇ。


でも、どうなんだろ。

意外にも色々な物欲は失せて行くかもしれない、なんて気もちょっとだけしたり。
齢ん十歳になってやっと、あれもこれも欲しいって気持ちを少しだけ抑えられるように
なってきたかもしれないアタシです.....←今頃かよ、って言わない様に(爆w


物を増やすよりも空間や時間、を大切にしたいって気持ちが少し出てきたかも。
って言うよりも~、あれかなぁ、物が溢れてるのに豊じゃない生活、ゆとりのない暮らしこれがとても目につく在外なアタシってことかと。


あ、もしかしてもしやこれが年を経て枯れるってことだろ~か( ̄△ ̄lll


それはイヤ・・・・・・・( ̄  ̄)


う~ん、ビミョウw一応ミーハーはまだ健在、枯れるなんて言ってる割に色恋←枯れつつあるし古風に表現(爆w、にも、まだまだな部分もあるわけで.....
でも、別に彼→男友達になってもいいかな?って気持ちが時々顔を出したりするのって、どうなの?自分......(-"-)とちょっと考えちゃうこの頃なんですねぇ。ま今離れてるしいいか←いいのか?(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




老後は日本・・・
これの最大の目的は「食事と温泉」かなぁ~
美味しい物を一緒に美味しいって言って食べられると言うのが最高だし温泉・・・あれは本当に良い習慣ですし身体にも良いしねぇ~

物欲・・・
いつでも帰れるし別宅が出来ると○イ○に持って来なくてもぉ~なんて考える様になるのかも・・・
最近はこちらから持って行く物の方が多かったかなぁ~

それにしてもこちらの日本食材店の品揃えと品質の悪い事・・・
最低です・・・
今度帰ったらやはり必需品のお醤油とかそこそこ最低限度の質の良い食料品を送ろうかと考えています。
やっぱり「食い気」は健在ですねぇ~(笑)


【2009/03/10 15:31】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

やっぱり、食と娯楽が日本での最大の楽しみw
温泉はもちろん、一人でお出かけ、友達とお出かけ。
そして外食.....二人分作るのは面倒だしw

アタシも、こちらから持って行ってます、小物雑貨。
そして本格移住になったら、家具とかもコンテナで運ぶ予定←まだまだ先だけど。

最近、食材はなるべくこっちで買ってるんですけどね。基本の調味料に海苔とマヨとふりかけだけは日本で買ってきますか。
後は帰った時に食べます.....(~_~;)
【2009/03/10 20:57】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/11 15:45】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

魚介、ダメになったんですよねぇ....
(○イ○人にはへでもないかも~w)
アタシのネイリスト、ロシア人で去年騒いでましたよ、キャビア持ってこれないわ~(-""-;)ってw

なんかカレール―もダメだとか聞きましたけど、そうなの??

昔々は和食器も運びましたw
で、客室乗務員の方に金塊でも入ってるんですか?なんて言われたことも(爆w

テンプレのcssをきちんと分かってないいい加減な知識だから、結構面倒ですよね~(涙
行き当たりばったり、その場で調べて、ここに入れればいいのか?みたいな感じですもん。

こういうC言語、ドイツ語とどっちが面倒なんだろ~(ノ_-;)

【2009/03/12 02:36】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


