admin

まあこれも一種の目の保養な人、と言えるかも?


そーなんですね、久々にそれはないでしょ~wっていうタトーを
見ちゃいまして.....

それこそ一生もんなのに、いいんですか?
そんな言葉、ってのです。


タトーもね~2009wanted.jpg入れ過ぎちゃ、ねぇ?

今回見たのは、オジサンでして、イケメンでもセクシー美女でも
ないもんだから、フツーは目はいかないの(エ?

でも、そのオジサンの首の所に、何やら漢字が見え隠れw
ってことで、バスの中、こちらへ近づいて来たのでよ~く見たらば


「愛恨 和平」とあり。


愛恨は縦書きね、和平は横書き。
バランスもなんか??なんだけども、やっぱり目を引くのは
「恨」だよなぁ。

なんだろ、愛情と間違えたのかしら?
それともそれは中国語なのか??

どーでもいいけど、耳の下から首にかなりでかくTATOOだよ。

すごく目につくわけで.....

あんまりじっと見てたら、オジサン降りる時にアタシに
ウィンクして行きました.....(ノ_ _)ノ

今までも、生徒の友達が胸に「栄養」ってタトー入れたいと
言って、アタシに字を聞いてきたことがあったけど。


思いとどまらせることは出来ませんで....._no

なんでも彼女は拒食症だったので、その時を忘れない様に
「栄養」...一応理屈は分かった、でもその言葉は止めたら?
と言ったんだけども、ダメでした←小さな挫折感w

お勧めしたのは「美食」だったけど受け入れられず。

もう一つは息子の友達で。

「不良少女」と二の腕というか肩に入れると。

これも「BadGirl」の訳ってことなんでしたが.....
少女は通り越していた人なのね(オイ

息子2も「.....(ーー)」と思ったらしくアタシにどう思うか
聞いてきた訳で.....

「悪女」の方がいいんじゃないの?とアドバイスしたんだけど
やっぱりこの方も、それなりに自分でもネットで調べた様でw

女=Girlじゃないからと却下。

いや~あなたが既にGirlじゃないだろ?
聞く耳持たず、で「不良少女」

「少女A」とか入れたら面白いのになぁ、なんて思ったんだけども
全部漢字ってのがクールなんだってw

その他では、台所とか泥とか入れてる人を見たことあり。

この間はネイリストのダンナさんが彫師なんだけども、彼に
「Kaenpferin」は漢字でどう書くんだと聞かれまして。
一瞬なんでただでこいつにそんなこと教えないといけない訳?と
ムッ(-"-)っとしたんだけどね、ええ。←あまり好きじゃないのよ。

女闘士とでも書けばいいのかしらん?ってことで、そう教えて
置きました~┐( -"-)┌
そんな字入れてどうするよ、と思ったけどさ←アタシの本音(オイ

あ、息子2の友達で「狼」って入れた子もいたわ。
名前がWolf(=ドイツ語で狼)っていうんですよ、安易よね?(コラッ


で、もーね、ウィンクされちゃったし、アタシがHemmungenじゃ
なければ、聞きたかったかも~(-""-;)

「愛恨はアイコンなの?」って、ねぇ・・・・・・・( ̄  ̄) な訳ないじゃん(マテッ


だってやっぱり気になりません??
何故その間違い言葉を選んだか...そこに至った理由が(コラッ


なんか漢字がクールとはいえ、こういう間違いは可哀そう、って思うのは漢字圏の人間だからなんでね、何が書かれてるか分からない人には鏡文字だろうが、意味不明だろうがいいんだろ~な、デザインなんだわよ、絵なんだわよ←イイノカ?wやっぱイタイ間違いよねぇ.....
関連記事
スポンサーサイト




ははぁ。 昔フランスで額に「馬鹿」って入れてる人がいたってのは、都市伝説の一種ですかね・・・
それなりのブランド服でたしか「極度乾燥」とかいうのありましたよね。 甥が着てて爆笑しました。

前エントリのセクスィママねぇ・・・ 熟女系母。 これじゃ意味が違うなぁ。 色香母。 
なんかニュアンス的に無理がありません? 漢字にすると そういう母っていないだろ!って気がしてくる・・・ 
じゃなきゃ にっかつろまん、になっちゃうよ。
【2009/03/16 17:06】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

額に馬鹿...都市伝説にしておきたいもんですw

「極度乾燥」ってのはイギリスの「スーパードライ」って名前のブランドだそうですよ、結構有名なw
って、息子も持ってて、そこには「度極」ってあるわ、極度の石油ってのもあるわ←数枚持ってるアホ。

息子は部分的に漢字が読める訳で、極度とか石油はなんかわかったらしいけど。
「スーパードライ」は「極度乾燥なのか~w」と。
だから違うってば~(-""-;)
「ビールのスーパードライって極度乾燥ビールだったら面白いね~w」とほざいてましたよ。

彼曰く「いいじゃん、○イ○人なんて分かんないんだし、僕もその一人さ(`∀´)Ψ」だそうで...
スーパードライよりも漢字の方がカッコイイしとのお言葉、ホントこんな奴らがヘンな漢字喜んで着るのね_no

セクシーママは、台湾人生徒に聞きましたよ。
そしたら中国語にはあるんだって。
「性感媽媽」とか「摩登媽媽」って書くそうな。
アタシの「吉祥天女」ってのはセクシーじゃないから合わないと思うと却下されちゃいましたよ~w

でも「性感媽媽」って...なんかヤダ...(-"-)
【2009/03/17 07:18】 URL | mai #-[ 編集]
性感媽媽・・・完全にその系の広告ですな。 
「媽媽」はともかく「母」とセクシーの漢字的組み合わせに違和感を覚えるのは、これは文化的にイメージブロックされてるってことでしょうかね。
母にはやはり 割烹着であろう。あれ?
【2009/03/17 19:51】 URL | M #-[ 編集]
折角奇麗な肌で生まれてきたのだから幾ら流行りとは言え、「肌」を粗末にしたくはないと思うけど・・・
いつか後悔すると思うし・・・

それに日本なんかゴルフ場に入れ墨をした人は入れないけどね・・・

息子の友達で取った人がいたけど、お金がかかるし、痛いし、良いことないと思うけどねぇ~

【2009/03/18 03:52】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
Mさんv-111

中国語って母一字では用いないらしいw
性感母親ならオケーだそうで...どっちにしてもそれ系な字面・・・( ̄  ̄;)

ここはやっぱり割烹着?w

エプロンにはセクシーママだけど~(ン?
【2009/03/18 07:17】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

ファッションタトーですら温泉アウトなんですよ。
やっぱタトー考えますよね、温泉優先だわ。

でも実は密かに入れたいと思った過去あり(爆w

ここの単純なの見てるとそんな気おきませんけどね、日本の彫師はスゴイ。
ドキュメンタリーを見たことがあって、あそこまで行くと芸術だわと思いましたw

最近ホント、ピアス(←耳以外)にタトーが多いですよねぇ.....
【2009/03/18 07:24】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


