admin

戻って以来ず~っと冬だろ?なお天気だったここですが。
ようやっと春っぽくなってきました、見た目だけね。

そう、お日さまも顔を出し、日も長くなり、なんですね。
気温はまだ冬なんだけども←陽射しに騙される(-"-)


でもね、一番春を実感したのは.....

コイツだよ、コイツ022d (5)今満開だわよヾ(`◇´)ノ
ウチの周りのヘーゼルナッツ、今年は開花が遅いみたい?この画像は2月ですが...今は一杯ぶら下がってますよ花(涙




朝のくしゃみ連発なんですぅ。
ええ、あの花粉症経験者ならご存知の「へ~~~くっしょい!」
お腹の底から出るくしゃみ.....


幸い(でもないけど)杉の花粉は今は治まって、帰国しても
その点ラッキー。今回もそうでした、くしゃみすらでない♪


だけど~。


もどって3日目位から、喘息の薬に頼りだし←ジャンキーなアタシw
そして目薬、そして鼻スプレー(点鼻薬).....


後少しするとこれに抗ヒスタミンというか飲み薬も加わるわけで。
それは時間の問題なんですよ・・・・・・・( ̄  ̄)

ふと目の前をみれば、アタシの天敵白樺が花咲きだしてるし
ヘーゼルナッツなんて目下真っ盛りって気もする←遅いぜ。
そして牧草や小麦やなんやかや←多過ぎて忘れたわ(涙
この国では、たぶん日本じゃないだろう植物の花粉がどっさり、
あ、もちろん日本だって長野の高原とか北海道ならあるかもだけど。


そんなわけで、春になり暖かくなるのはうれしい~:*( ̄∀ ̄)*:

だけどもこれから夏の終わりまでの花粉症を思うと泣けます。


春の女神に、「忘れんじゃないよっ(`∀´)Ψ」と釘を刺された
そんな気分のアタシです、ったく。


杉花粉も確かに辛いけどね。


かの国じゃあ、マスクしてても誰も白い眼、好奇の目で見ないし
杉なんてたったの3週間くらいじゃないの。
あ、ヒノキとイネ科の植物も出るんだっけ.....


それでも、30年近く杉花粉吸ってない(爆wから、今の時点じゃ
出ないわけでしょ?
ヒノキも稲も多分戻ってしばらくは出ないとみた(ヲイ

それに引き換え、ここでのアレルギー反応の出る花粉は
17だか18種なんですよ、アタシ((○| ̄|_

ぁぁぁ、春になるのはうれしいけど(涙


けど.....


この季節到来なんだわ、それも半年間続くと思うと素直に喜べない
そんな複雑~な心境のアタシなんでした(・へ・)クソォ


正直、目下のところヘーゼルナッツ真っ盛り、そしてこの後は白樺にハンノキ、トネリコと知らないだろ~それ、みたいな木が続きまして、それら殆どにアレルギー反応があるアタシとしては、ここはやっぱり早いとこ日本へ移住したい、とマジで思う訳です.....切実だわよ(T▽T)嫌いだ○イ○なんか、春なんてちっとも楽しめない~~ヽ(`Д´*)ノ←ヤケ起こしたいってか自棄(涙自然の摂理侮るなかれ(違
関連記事
スポンサーサイト




maiさんもずい分ひどい花粉症なのですねv-12
私も30年以上春の杉花粉 秋は何かの花粉で10年位お薬の厄介になっているのですが
昔ほどは酷くないし今年はお薬を止めようと思い
「甜茶」のサプリメントだけにしていますv-91 

数年前に甜茶エキスを飲んだ時 劇的に良くなったのですが
最近は見かけないので サントリーのサプリが良いらしいのでネットで購入してみました♪
今の所 少しのくしゃみと少しの目のかゆみと 少しの鼻水なので
お薬は必要ない感じですよv-63
【2009/03/14 21:00】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
のほほんさんv-111

アタシの花粉症は、実はそんな認識すらない小学生の頃が始まりでした←何十年前かって?(ヲイ

当時はアレルギーだとも言われなかった。

そして中学生の頃に、都会の先生にwアレルギー性鼻炎と言われ、高校生でアレルギー検査をしましたっけ。

そんな訳で付き合いは長いんですけども、こちらへ嫁に来てからは新種の?植物が加わり、数年前から喘息も.....(涙

その代り目のかゆみと鼻水は減ったんですよね。
食べ物で出ないのが食い意地の張ったアタシには不幸中の幸い....(´∀`)
蕎麦やエビで出たら泣きますとも、ええ。

と、ポジティブにとらえてます♪
【2009/03/16 02:55】 URL | mai #-[ 編集]
昨日美術館で数時間幽閉されてた。
って、まぁ缶詰で仕事だったんやけど。

絵画を保管してる場所での作業だったのだけど、当然絵画のために、普通ではありえないほど綺麗な部屋。
ほこりひとつなくて、温度も湿度も一年中休みなく調整されてるのね。
で、そこにいたら突然花粉症状態。
くしゃみ出るわ、鼻水とまらないわ、目と鼻は痒いわ・・・
あれほどきれいな場所でなぜ?
だんないわく「お前が雑菌だらけやから、無菌状態の部屋にアレルギーおこしたんやろ~」
失礼なっ。


その後maiさんの花粉症はどうかな。
【2009/03/26 11:33】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

それはまた摩訶不思議なw
部屋にホコリはなくても絵についてるなんか←なんかってなんだよ?wじゃないだろーか??

花粉症、ついにお医者でワンセット貰って来ました~(-""-;)
ワンセット=スプレー、喘息の、飲み薬、目薬w
ま、この為に我が家で一番保険料が高い訳で.....貰わないと損?(ヲイ
【2009/03/26 23:53】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


