admin

明日の記事は実はタトーのことなんですが。

その前に、また息子から無理難題な言葉を訳せと急に言われ。
女友達がタトーを入れたいと。

息子も一旦は断ったそうで、そしたらばっ!

「〇〇のママ、日本人でしょ、聞いてくれない?」


う~~~~ん、いくら日本人でも日本語教師でもそんなん
浮かびませんよ、すぐに・・・・・・・( ̄  ̄)


ということで、ここをご覧の皆さん、いい言葉ありますか?

「セクシーママ♥」の漢字訳。

ぜひぜひお知恵を拝借したい....アタシはお手上げ~(-""-;)


息子2も「そんなんないよねぇ、なんとか母??」って、セクシーがそもそも日本語にし難いだろ~(爆wお金取るよ?(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




聖苦刺ぃ魔魔


よしの得意分野系ね。。

こんなサイトありますが...。
http://bad.s79.xrea.com/tassi/p-a-3.htm
【2009/03/16 16:24】 URL | よし #-[ 編集]
よしさんv-112

いや~意味がついてないとダメなのよ(T_T)
これだと、ある生徒の名前みたいだもん。
ダイアナ=大穴、すごく自慢気に書いてくれて内心爆笑だったこと思い出しちゃいましたよw
【2009/03/17 07:02】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 14:09】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

充実というか今回は欲張って仕事がらみのことも入れたんでちょっと忙しかったんですけどw

是非長いコメでも書いて下さい~。

それにしても日本での冠婚葬祭、儀礼的なことって本当に面倒ですよねぇ.....
自分がどうして海外に出て行ったのかっていう原点を改めて思いだしましたね、今回は。

中国語も今一な字面で.....
漢字の分かる漢字圏の人が見て、おかしくなければ日本語だろが中国語だろうがいいか?とも思うんだけど、やっぱり「性感媽媽」は抵抗あるしw

困ったもんです、ガイジンはホントにw
【2009/03/17 19:33】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


